逗子の自宅リビングで小さなプリザーブドフラワー教室をのんびりとやってます・・


by fbzushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リニューアルしました♪

心機一転!
「SEASON FLOWERS便り」へ引っ越しました。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by fbzushi | 2008-06-12 09:17 | その他

リニューアルします

リニューアル工事中です
ご迷惑をお掛けします
[PR]
# by fbzushi | 2008-04-23 16:10 | その他

1?年ぶりのスキー♪

b0090165_9151161.jpg先日10年ぶりいや、12年ぶり?のスキーに行ってきました。
しかも、日帰りで^^;
場所は御殿場ICから30分ほどの「イエティ」
土日はファミリー専用ゲレンデもあり、リフトもファミリー優先で低速運転をしてしまうほどの思いっきりファミリー向けスキー場です。
晴天率も高く富士山が目の前で低~く見えるほどの絶景ロケーションでした。

息子は初スキー!お友達と一緒に午前中はスクールに入り、午後はリフトにも慣れボーゲン直滑降で怖いもの知らず~
それに比べて親は1本滑っただけで既にバテバテで足がプルプルと震えていました。
余裕が無いのでカメラを持って滑るなんてっ!もちろん写真も撮り忘れです。

数日たった今、階段を下りるのが非常にきついですが、
子供と一緒に楽しめることがまだあるんだなぁと実感した一日でした。
親の体力次第ですけどね^^
[PR]
# by fbzushi | 2008-02-26 09:15 | その他

YOUMISH OPEN!!

友人がひとりで仕入れから販売をやっている、店舗を持たない雑貨屋さんYoumishさんのブログがオープンしました。

アメリカンな雑貨、キッチン小物、クロス、ファイヤーキングの復刻版やらと、友人の趣味で仕入れたものがたくさん置かれていますよ。

店舗を持たないのでユニオンや湘南国際村やらと転々としていますが、毎週木曜日はご近所のM邸ガレージにてやることになったそうです。

お時間のある方は是非お立ち寄りしてみてくださいね。
[PR]
# by fbzushi | 2008-02-13 16:58 | その他
本年も宜しくお願いいたします。

昨年は時間に追われなんとなくバタバタとした一年で終わりましたが、
今年のお正月は家でのんびりテレビ三昧からのスタート。
昨年よりは落ち着いた年になるといいなあと思っております。

そうです、ブログアップもが・ん・ば・り・ま・す・・
相変わらずのマイペースでやるつもりではありますが何卒宜しくお願いいたします。

今年の意向としましては、レッスンは従来どおりのペースかな・・・・
その分オーダーギフトや販売のほうに力を入れられるよう、色々と考えていこうかと思っています。

皆様、いい年になるよう今年も頑張りましょう!
[PR]
# by fbzushi | 2008-01-10 12:43 | その他
b0090165_1617103.jpg

クリスマスツリーで使うはずのナンキンハゼの実が手に入らなくて、急遽違う花材を使ってのレッスンとなりました。
ひとつは赤い実を、 もうひとつはブルニアの実に、それぞれ白くペイントされたカラ松と、オフホワイトのオーナメントを飾ってもらいました。
それぞれ思った以上にかわいく出来たので珍しく写真をパチリ!
モコモコしたヒムロ杉のツリーのグリーンがオーナメントを引き立ててくれてます♪

お忙しい中ありがとうございました。
[PR]
# by fbzushi | 2007-12-05 16:17 | プリザーブドフラワ-

ギフト

先週で幼稚園の講習会第二回目も無事終わりました。
お忙しいなか沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました。
皆さん異なったアレンジを製作され、勉強させられることも多々ありました。
素敵なクリスマスをお過ごしください。


b0090165_17114445.jpgこちらは贈り物にと頼まれたものです。クリスマスっぽいアレンジにしました。
ピンクにシルバーが新鮮です。
[PR]
# by fbzushi | 2007-11-29 17:12 | プリザーブドフラワ-
b0090165_1936818.jpg

↑これは某幼稚園での講習会で作った、クリスマスキャンドルアレンジです
ブリキのフレームに真っ白なバラ、白バラがよく映えるグリーンのヒムロ杉を使い、
少しモダンなアレンジになりました。



b0090165_19363376.jpgこちらは今日のレッスン風景。 お綺麗なお母様達が17名も来て下さりました。
お忙しい中、ありがとうございました。




↓こちらはプリザーブドのヒムロ杉を使ったツリーです。
ナンキンハゼの白い実をいれて、ナチュラルに・・
これだけではちょっとシンプルすぎるならお好みのオーナメントをつけてもいいですね。
こちらのレッスン希望の方はご連絡ください。(高さ約40cm)


b0090165_19492384.jpg

[PR]
# by fbzushi | 2007-11-12 19:36 | Lesson

お祝いオーダー

先日オーダーを頂いた品をご紹介します

お引越しのお祝いに・・・

シナモンの器にオールドローズ、ナンキンハゼ、赤い実などを使い、秋らしいアレンジになりました
b0090165_10563890.jpg



こちらはご結婚のお祝いに・・・
清清しいかんじで・・・とのご希望を頂いたので、白いバラにライトグリーンの小物、あまり余計な色を使わずにアレンジしました リース台にアレンジしたので真ん中にキャンドルなどを置いてもいいですよ・・ 
b0090165_1052882.jpg


どちらも気に入っていただけると嬉しいです^^
ありがとうございました^^
[PR]
# by fbzushi | 2007-09-26 10:30 | プリザーブドフラワ-

あっという間に・・

b0090165_1612685.jpgあっというまに・・もう9月も半ばに入ろうとしてるではないですか!
めっきり更新も遅れてしまいました。

長かった暑い夏休みが、あっという間に終わり、
一日があっという間に過ぎ、
一週間もあっという間・・
気が付けばこの夏、ひとつ歳をとっていたんだっけ・・
なんだかあっというまにおばあさんになりそう~~な予感・・
[PR]
# by fbzushi | 2007-09-10 15:49 | その他